FC2ブログ

aile + handmade accesory zakka

handmade作家 aileエル の活動日記

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.29 Thu 18:59
昨日、友人の愛犬が亡くなりました。

その子と触れ合った事のある私は

その悲しみを隠しきれません。

突然の体調不良から2日の出来事だったそうです。

友人は今はアメリカ在住のためその子を看取る事はできませんでした。

それも救いだと。

私もそう思います。

誰だって愛する者の最後は苦痛そのものです。

心配なのは彼女のお母さん。

その子にどれだけ愛を捧げてきたか、私は知っています。

お母さんにとってその子がどれだけ活力の源になっていたか。

とても心配です。

お母さんの傍にいてあげられない友人もまた

悲痛な思いを耐えている事でしょう。

その事を思うと私も心が張り裂けそうです。

この事はいつかは私にも訪れること。

ribbon

今月初め5歳になった我が家のインコ、りぼんちゃん。

セキセイインコの寿命は平均7~8年、長くて10年とされていますが

いつ突然亡くなるかわかりません。

小動物は特に、昨日まで変わらず元気だったのに朝起きたら亡くなっていた、

ということがよくあります。

5年を過ぎた今、いつも別れを覚悟した毎日となりました。

今がずっと続くわけではない。

別れは必ず訪れます。

その時、後悔ばかりが残らぬよう今この瞬間瞬間を大事にしていきたいと思います。

ヌック、安らかに眠って下さい。

天国から、どうか家族の事を見守ってあげて下さいね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
2009.08.05 Wed 16:21
今日は1カ月ぶりに、定期健診のためインコのりぼんちゃんを
いつもの動物病院へ連れて行ってきました。

病院までは車で30分くらいかかりますが、その間りぼんちゃんは
ドタバタ暴れまくり…当然ですが汗

  ぴよぴよ ダシテヨ怒

出してあげたいのは山々ですが、ここは心を鬼にして我慢我慢涙

  ぴよぴよ チョット、ダシナサイヨ怒

りぼんちゃんの安全のためです。

先生(可愛らしい女性の方)は、セキセイインコ専門の獣医さんなので、安心して診ていただけます。
体重測定、触診、糞検査、どれも異常はありませんでした。
とは言っても、実は少し前まで具合の悪かったりぼんちゃん。
恐らく、甲状腺の腫れから来る発作のようなものが2カ月ほど続いていたのです。
でも、先生に頂いたお薬(サプリ)のおかげでようやく回復したところです。
苦しみに耐え、よく頑張ってくれました。
何もしてあげられない悔しさともどかしさはやりきれませんが
1日でも長く一緒に過ごせるために私にできる事を頑張りたいと思います。

りぼんちゃん、今日は本当にお疲れ様でしたリーフ

りぼん

家に帰って ぴよぴよ ホっ と一安心、おやすみなさい。


2009.07.25 Sat 01:06
私の家族の一員、セキセイインコのりぼんちゃんです3はーと

りぼん

もうすぐ5歳になります。
とは言っても、人間で言うと40歳手前、おばちゃんです笑

最近新しくカメラを購入したところ、とってもきれいに撮れるので
思わずりぼんちゃんにカメラを向けると…

ぴよぴよ 「このカメラ、見たことない…」

少し驚いた様子で固まってしまいました。
それを見た旦那様。

「チャーンス!!」

面白がってアップ撮影はじめました。
どんなに近づいてもりぼんちゃんは不思議そうに固まったまま
動きません。
しかも、新しいカメラはマクロがすごくて超至近距離でもきれいに撮れるのです。
そしてゲットしたりぼんちゃんのミラクルアップ写真キラリラ

最近のカメラはすごいですね。
買ってよかったです♪

Copyright © aile + handmade accesory zakka All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。